" I was just curious "

” 気になる〜 ” や” 好きなモノ ” と、ちょっとした” 忘備録 ”

愛用品シリーズ 〜リング編〜

Cartier Trinity

ピンクゴールドは愛情 ホワイトゴールドは友情 イエローゴールドが忠誠を
象徴するコレクションとして有名ですね。

 

Jean Cocteauが「この世に存在しないリングを」とカルティエに依頼して創らせた等、逸話が諸説あります。

 

f:id:potus:20181127173400j:plain

 

カルティエは巧妙な魔術師だ。ちりぢりになった銀色の月のかけらを太陽の金色の糸の上にそっと落とさずに並べることをやってみせる」(Jean Cocteau

 

Jean Cocteauは、小指に2つトリニティ を重ね付けしていますがPOTUSは小指に1つ。

黒モノ好きなので(笑)最近はホワイトゴールドとセラミックのVerを。

 

f:id:potus:20181127173359j:plain

 

逸品には語り継がれる物語があるものですね。