" I was just curious "

” 気になる〜 ” や” 好きなモノ ” と、ちょっとした” 忘備録 ”

天体ショー目白押し!

ふたご座流星群 、13日の22時位から14日未明迄が見頃だったそうです。

東京は寒さのお陰?で、心なしか空気も澄んでいた様に感じましたが。

皆さんのお住いの処では見れました?でしょうか?

 

f:id:potus:20181214021008j:plain

 

ふたご座流星群、1月の しぶんぎ座流星群 、8月の ペルセウス座流星群 と併せて

三大流星群なんて云われてますよね。

 

今年は23日の明け方に こぐま座流星群 が。

年が明けると4日に しぶんぎ座流星群 、6日は3年振りの部分日食と天体ショー目白押しですね!