" I was just curious "

” 気になる〜 ” や” 好きなモノ ” と、ちょっとした” 忘備録 ”

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

動作の重いmacの大掃除⁉︎

ここ数日……mac book proの機嫌がすこぶる悪い。 それはもう平常心でいられない程に。。。 何かする度に、あの忌々しいレインボーカーソルが回り始め…… 今回は、快適さを取り戻す為に!実施した3つの事をご紹介。 ■NVRAM (PRAM) クリア ■First Aid の実施 ■セ…

Happy Holidays!!!

わざわざ覗きに来てくれた方、予期せず訪れてしまった方も! Merry Christmas and Best Wishes for a Happy New Year. Romantic X'mas Songs posted with カエレバ VARIOUS S2S 2012-12-05 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング Wowma

愛用品シリーズ 〜Aēsop編〜

シンプルなパッケージデザインとその香りの良さが決め手になって愛用しているスキンケアアイテムです。 最初に購入したのは確か ”フライトコンセントレート” 気分転換のお供に?活躍しています。 それからは ”アンチオキシダントトナー” ”ボディクレンザー” …

愛用品シリーズ 〜電動歯ブラシ編〜

最初はプレゼントして貰って半信半疑?で、使い始めました。 が、その使用感たるや!もう最初は驚きの連続でした。 他の電動歯ブラシも同様なのかもしれませんが、口内のスッキリ感の違いや歯のツルツル感?は、もう病み付きで。 それ以来、今では3代目〜5代…

赤い悪魔とスペシャル・ワン

辞任?解任? 何れにしても……本当に残念。 今シーズン、チャンピオンズリーグでは決勝トーナメント進出を果たしたもののリーグでは6位と低迷。直近のナショナルダービーでの敗退も響いたか…… それでも今シーズンはそのまま行くかと思ったんだけどなぁ。 赤い…

今年の漢字

12日に京都・清水寺の森清範貫主の揮毫により今年の漢字が発表されましたね。 「災」って…… 個人的にはもうちょっとポジティブな言葉だと……良かったのでは?なんて想いもありますが。これも世相でしょうか。 まぁ、その後、1年間の出来事を清めると共に、明…

天体ショー目白押し!

ふたご座流星群 、13日の22時位から14日未明迄が見頃だったそうです。 東京は寒さのお陰?で、心なしか空気も澄んでいた様に感じましたが。 皆さんのお住いの処では見れました?でしょうか? ふたご座流星群、1月の しぶんぎ座流星群 、8月の ペルセウス座流…

ヤンキースの先発補強

ちょっと嬉しいニュース! 今季17勝している36歳の左腕、J.A.ハップと契約合意した模様。 アストロズ、ブルージェイズ、フィリーズ、レンジャーズ、レッズ等との争奪戦を制しての獲得。本人もヤンキースへの残留を希望していた様なので一安心。 J.A. Happ en…

Color of the Year

Ultra Violet から Living Coralへ。 仕事等で色見本なんかを目にする方にはお馴染み?の PANTONE。DICカラーの方がポピュラーかも知れませんが。 このPANTONE社、毎年この時期にcolor of the year を発表しています。 12月6日に、2019年のテーマカラーとし…

愛用品シリーズ 〜ステンレスボトル編〜

気が付くと 前回のNew cap 同様…… 増やすのは……なんて思いつつも 毎年ちょっとずつ増えていくアイテムの1つなステンレスボトル。 暫くはこれをローテーションで! でも……目に入ると……ついつい…(笑)

New cap !

今年中にGETした New cap ! 毎年もう増やすのは止めようと意気込みながらも…… チョットずつ増えていきます。

年末ジャンボ

10億円!当たったら…… イタリアの誇る豪華クルーザー Azimut Grande 27 Metri で 世界一周!してみたい! まずは年末ジャンボ 買わなきゃ……だね(笑)

iMovie mp4 mov 変換方法

iMovieでmp4または movに変換して書き出す方法です。 最初にiMovieの右上にあるアイコンをクリック。 「ファイル」を選択。 すると下記の画面になるのでこの中の品質を選択します。 この時に 低 中 高 ならmp4 に。 最高(ProRes) ならmov で書き出しが出来ま…

巨人軍は前に進んでいる

球団納会での高橋前監督の言葉だそうです。 来期からは球団特別顧問と云う立場で球団に関わるそうですが。 FAでジャイアンツ入りを表明した丸選手に原監督の現役時代の「8」と、高橋前監督の「24」を提示したらしいですが。もう少しだけ「24」はそっとしてお…