" I was just curious "

” 気になる〜 ” や” 好きなモノ ” と、ちょっとした” 忘備録 ”

2019-01-01から1年間の記事一覧

Gerrit Cole and Yankees Agree to Record Deal !

あ〜 久々の good news ! 今オフFAの目玉!Gerrit ColeがMLB投手史上最高額(9年3億2400万ドル)で ヤンキースへ! 19日(現地時間18日) に無事に入団会見! 01年のワールドシリーズを観戦した当時の応援ボードも披露しそれまでの トレードマーク?だった?長…

Bento Box !!!

数ヶ月…悩みに悩んで…(笑) それでも1つに絞り切れなくて…こんなラインナップに! 先ずは、立てて鞄に収まるのは私的には嬉しい限りです。 そのまま鞄に…とも思いましたが 合わせたのはこんなバッグ。 【☆ポイント5倍☆〜10/11 01:59迄】CBジャパン 薄型弁当…

MLBのチャレンジとNPBのリクエスト

MLBとNPBの基本的なスタンスの違いなのか…カルチャーの違いか… 折角の制度なのに…ちょっと残念な気がすると共に違和感を感じます。 NPBのリクエスト時におけるビデオ検証の問題点 それは!ジャッジを下した審判員が自分達のジャッジを 検証するところにある…

買うべきか? 買わざるべきか?

今ひとつ決め手に?欠けて…タイミングを逸して?優柔不断?虫の報せ? 買うべきか?買わざるべきか?決めあぐねてるアイテム。 何気に在ると便利そうで気になってるんですけどね… ★衣類スチーマー 出掛け前にさっと…なんてイメージはするのですが… 持続時間…

平成の終わりに。

今日で31年続いた平成も終わり。 昭和・平成・令和と流れてきた時代の移り変わりや先人に思いを馳せながら… 皆様 ひとつ『令和』も、宜しくお願い申し上げます。

入浴時の適温って?

最近、気になっている事の一つが入浴時のお湯の温度。 これまでは42℃と比較的熱めの湯温が好みだったのですが… 何かで読んだ記事の中でそれは良く無い?的な記事が… こう云うのって…以前は奨励されていたけど…今は…みたいな! 半身浴も最近ではその効果の程…

愛用品シリーズ 〜Gillette編〜

日頃、電気シェーバーとT字シェーバーの二刀流!な私ですが。 T字シェーバーは断トツでジレット社のカミソリを好んで使用しています。 他社も試してはみたのですが。何故だかジレット社の使い心地が良くて もう何年もジレット社製の物を愛用しています。 普…

愛用品シリーズ 〜モーモー石鹸編〜

愛用する事 ”はや○○年”! その赤箱愛を吹聴して回っている成果か(笑) 頂いちゃいました!何と!ビームスとのコラボ! 迂闊にも知らなかったなぁ… シトラスフローラルの香りの牛乳石鹸! その名も!「カウブランド橙箱」 その他にも吸水タオルやらたためる…

愛用品シリーズ 〜Aēsop編〜

頂いてから数ヶ月。 初のホームケア製品にテンションも高くなりました! もう少し早くアップしたかったのですが…… 使いたい欲求には勝てず(笑) ファミリアホライズンと云ったギフトセットだそうです。 Aesop - ファミリア ホライズン 商品の構成はイストロ…

愛用品シリーズ 〜BALMUDA The Pot 編〜

The Toasterを購入する時に悩んだ挙句諦めました。。。 機能的には従来から使ってる電気ケトルとも大差ない?(失礼!) かなぁ…なんて思って。いたのに〜(笑) 購入意欲を唆るクロームタイプが!ちょっと気になるなぁ……なんて思っていたのも 束の間!更に…

PEANUTS

どちらも頂き物ですがPEANUTSアイテムが増えました! 先ずは"Joe Porter" ポーター姿のスヌーピーは老舗バッグメーカーの吉田カバンとのコラボ! 通常カラーverと、写真の単色verの2種類があるらしいのですが 黒モノ好きを覚えていてくれたらしく単色verのブ…

球春到来!

7年振りに東京で開催されるMLB開幕戦が東京ドームで始まりました。 トランペットも鳴らず、応援歌も無い。 バットにボールが当たる音、ミットにボールが収まる音が心地良く響き渡る。 そんなボールパークも良いですね! 愛するyankeesの開幕はもう数日先です…

Formula 1 開幕!

少しサボり気味でしたが(笑) いよいよ!後、数時間で!2019シーズンの開幕ですね! 開幕戦はオーストラリアGP! Ferrariの王座奪還もさることながらアルファロメオF1に移籍した kimiも気になる処ですし、入れ替わりでFerrariに乗るLeclercにも期待してます…

普段使いの万年筆

lamy万年筆。 普段使いの万年筆にはお勧めです。 「LAMY」は1930年に創業されたドイツのハイデルベルクに本社を構える筆記具メーカーで現在の社長は創業者カール・ヨーゼフ・ラミーさんの息子であるマンフレート・ラミー氏。 樹脂製の軽いボディにカジュアル…

コードネーム”670”

scuderia Ferrariの今季の新車発表は2/15(fri) ! ニューマシンのコードネームは670。 Ferrariがタイトルから遠ざかって数年が経ちますが今季こそ! 強いFerrariの復活を願ってやみません。 マウリツィオ・アリバベーネが代表の座から退き、チーフテクニカル…

まだまだ……

Still I feel a New Year celebrations...

謹賀新年

謹賀新年 よき新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。 昨年は大変お世話になりまして、ありがとうございました。 皆様におかれましてはお元気で過ごされていることと存じます。 どうぞご自愛の上、より一層のご活躍のほどを期待しております。 本年も昨年…